人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ともりんです♪2児のちび怪獣に振り回されてます。日々のこと、大好きなハワイのこと、ハワイ雑貨のこと、ちょこちょこと・・・ヨロシク♪


by hulagirl720

TORINOを食べよう☆

TORINOを食べよう☆_e0067231_1583838.jpg我が家から2分足らずのところに、大型酒屋スーパーがあるのですが、、ここは酒類が豊富なのはもちろん、輸入食材が豊富。生鮮食品は扱ってないけれど、輸入物のスパイスや、缶詰などがたっくさんあって、けっこう見ているだけでも楽しいし、値段も手ごろなのでけっこう気軽に挑戦してみたくなる。
この間もメキシコの代表料理クスクスの粉が売っていたので作ってみたり。。

・・で、トリノオリンピックの開催に合わせて「イタリアンコーナー」なるものが作られていて、イタリアンワインをたくさん並べ、またワインに合いそうなイタリアの輸入食材をたくさんおいてありました。

これは、そこで買ってきた「トマトソースのニョッキ」
ニョッキって大好きなんですよね~☆モチモチした食感がたまりません!
これ、と~ってもと~~~~ってもカンタン♪
すでに、出来上がったニョッキが真空パックになっていて、ソースもついているので、ニョッキを温めてソースを一緒にフライパンでかるく炒めるだけ。。
だけど、、けっこうわりとおいしい!
なかなかのボリュームで、グッド♪

これと、ホールトマトとコンソメからスープを作り、お豆をたっぷり野菜をたくさん入れたトマトスープを作ってゆっくりといただきました。

もともとイタリアンは好きだし、、、またイタリアにも行きたいなぁ・・・。

ニョッキ、、もうひとつ、チーズソースのニョッキも売ってたな~♪今度、そっちも作ってみようっと♪

・・しかし、、ちょっと残念な今回のオリンピック。。来週の女子フィギュア、、がんばっていただきたいものです^^;
by hulagirl720 | 2006-02-18 15:08 | 作ってみた☆レシピ