ともりんです♪2児のちび怪獣に振り回されてます。日々のこと、大好きなハワイのこと、ハワイ雑貨のこと、ちょこちょこと・・・ヨロシク♪


by hulagirl720

理想と現実

今日、超超~~~~久しぶりに美容院へ♪
ここんとこ、お天気もよくなくて、なんだか、グズグズとぐずっていた私。

髪は伸び放題で、日ごろからそろそろ何とかしなくちゃ~と思っていたので、、ちょうど用事で実家に帰ったので、母にベビを見てもらって近所の美容院へ♪

どうしよっかな~。前回は毛先を切っただけだけど、、なんかそろそろ春めいてきているし、がらっとイメチェンしたいなぁ。。
腰まであと10センチ??なんてくらい伸びきった髪。。。

あ、でもでも、変に凝った髪型にすると、こまめに美容院にいかなくちゃいけないし。。ベビのお世話があるから、普段あまり手入れしなくてもすむような髪型。。などといろいろ迷っておりました。
ほんとは長谷川理恵さんみたいな、レイヤーの入った短めの髪型に挑戦したかったけど、、私はすっごくすっごく伸びるのが早い!!あんな髪型にしたらそれこそこまめにカットしにいかなくちゃいけないし~。。

で、美容院に到着。待っている間にヘアカタログでいろいろ吟味。
よし!こんなんどうかな?と決まったのが、ウルフカットの後ろ長め♪
これならちょっと軽やかだしいいかも♪

そして、カット台へ。。
そこの美容院は、値段がお手ごろでいいんだけど、予約、指名ができないのだ。だもんで、美容師さんのあたりはずれがとっても気になるところ。。
(前回、ハズれたからなぁ。。><)
やってきたのは、韓流スターのクォン・サンウ似の若いイケメンのお兄ちゃん。
うん。ルックスは合格!(・・・・・カットに関係ないと思うが)

で、カタログを見せて、私の髪質やら、普段のお手入れそのほかからいろいろ相談にのってくれて、カットしてもらいました。
私はす~~ごい髪の量が多い。(高校時代に一時期みつ編みしていたが、友人にしめ縄といわれたほど)
だから、ばっさばっさとまずは長さを10センチくらいカットしてもらい、どんどん、おもいっきり梳いてもらいました。
いや~、頭が軽い軽い!これだけで体重が1キロくらい減ったんじゃないかな♪

「おつかれさまでした~♪」と出来上がりを鏡でみると。。
う~ん。。。う~ん。。。。なんかイメージと違う。
おしゃれなウルフカットのはずが。。。。。。。
鏡に映っていたのはムッシュかまやつ!!!

・・・・まぁねぇ。、。。顔も輪郭もカタログのきれーなモデルさんとは格段の差があるのはわかってるけどね。。
でもでもぉ~~~><
クォンさん~~、言ってたこととちがうじゃ~ん!
(トップスはあまり短くすると、てっぺんがふくらんじゃいますから長めにしますね~♪とか言ってたくせに、、短いぞ~~!おもいっきし!!!)
e0067231_9132579.jpg
美容院でイメージどおりにしてもらうのってむずかしい~~~~><
ああ、おしゃれなカジュアルママを目指したつもりが「かまやつママ」
きゃぁ~~~どぉしよ~~~~~~~!!
[PR]
by hulagirl720 | 2006-03-04 09:16