ともりんです♪2児のちび怪獣に振り回されてます。日々のこと、大好きなハワイのこと、ハワイ雑貨のこと、ちょこちょこと・・・ヨロシク♪


by hulagirl720

優しい国へ…

まだ携帯投稿ですが、どうしてもやりきれない思いを綴らせて頂きたく。
また幼い子供の命が奪われる事件が秋田で起こりました。まだ未解決の同じような事件も他にもあります。
その度に遺族の方々は「二度とこのようなことが起きない事を祈っています」と悲痛な思いを告げられています。
それでも、また起きてしまっています。
この国はどうなってしまったんでしょう?
被害にあった子供達が何をしたというのか…。
別に危険な場所に行ったわけでもなく、立ち入り禁止区域に入ったわけでもない。ひとりで暗い山などに入ったわけでもなく、ごくごく普通に通学路を普通の時間帯に歩いていただけなのに…。
子供達が普通に登下校や外で遊ぶことすらままならない国って…!今、幼稚園、小学生のお子さんをお持ちのご両親はもちろんのこと、小さいお子さん(うちもそうですが)の親御さんも大変な心配だと思います。
ほんの20年くらい前は日本は世界一治安のいい国なんて言われていたくらいなのに…。
いつからこのような国になってしまったんでしょう…。
なんだかとても悲しい気持ちです。こういうご時勢、子供にどこまで関わるべきか(あまり親がベッタリなのも困るし)他人を見たら疑えと教えるのも悲しいし…。
色々考えさせられてしまっています。
[PR]
by hulagirl720 | 2006-05-19 18:51