人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ともりんです♪2児のちび怪獣に振り回されてます。日々のこと、大好きなハワイのこと、ハワイ雑貨のこと、ちょこちょこと・・・ヨロシク♪


by hulagirl720

ああ・・・低気圧ガール・・・

全国的にやっと梅雨明けしましたね☆
と同時にもっのすごい温度上昇!!プール、海と人がにぎわってますね^^
ウチはまだ子供も小さいので、外出するのは、気温が低い朝か夕方。。。
そのうち、プールとか一緒に行くようになるんだろうな^^

と、世間は夏をおもいっきり謳歌しているというのに・・・・><ひいてもぉ〜た。。
”夏風邪”
マンションは風の通りが悪く、暑さがよどんでしまう感じなので、ついつい夜はどうしても防犯上、窓も全部閉め切るから、そうなると冷房(というか除湿)をつける羽目に。。

だもんで、咽がやられちゃったんですねぇ。。><
妊娠中なんで薬も飲めないし。。。とガマンしていたのですが、日に日に咽の痛みが悪化し、咳が止まらず><
ベビが咳とかくしゃみの音が大嫌いで、私が咳をするたびに、大泣きするし、、私は咳が止まらず、そのまま吐いたりするし。。

夏に風邪をひいたのって何年ぶりだろう??ってくらい風邪ひかなかったのになぁ。。

ああ、夏を満喫したい〜〜!でも現在、家で安静中。

咳ってあまりひどくなるとお腹にも響くし、咳の勢いで早産する危険性もあると聞いたんで、しかたなく近所の病院に相談に。。

まぁ、安定期もすぎているんで、我慢せずに薬飲んで治してください。・。といわれ、
咳止めシロップ(甘くておいし♪)などもらいました。
やっぱり、病院で頂く薬は効き目が早い。少しラクになってきました。。

クーラーの温度や夏の暑さ、汗かいて体が冷えたり、、案外夏も風邪をひきやすい季節ですね^^

みなさまもどうぞ気をつけてくださいね〜〜。

さてさて、せめて夏らしいCDでもかけて気分だけでも味わうかな。。
by hulagirl720 | 2006-08-05 11:46