人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ともりんです♪2児のちび怪獣に振り回されてます。日々のこと、大好きなハワイのこと、ハワイ雑貨のこと、ちょこちょこと・・・ヨロシク♪


by hulagirl720

気をつけましょう

コワイコワイ!いやですね〜。何がって。。。新聞の勧誘ですよ!!!!まったく!
先日、ピンポーン!と鳴ったのでインターホンに出ると「すいません〜。○○新聞ですが〜。・・さっき、ご主人とお話して契約してもらえる事になったん
で改めて用紙を持ってきたんですが〜」
・・・??さっき??今日は平日。旦那は普通に会社に行ってるはず。??
こりゃ〜ウソだ。だいたい旦那が新聞いらないって言って、今とってないんだもん。
だもんで、
「おかしいですねぇ??主人から何も聞いてませんが?」と私。ぜったい、玄関口に出ないぞ。あくまでインターホン越し。
「あれ?そんなはずは??」すっとぼける勧誘。
「では、主人に確認とってまた連絡しますから!」とインターホンを切りました。

後日、その勧誘、何度も家に来た。もちろん無視。いや、コワイの何のって。。
何度もピンポンピンポンとしつこく鳴らし、ドアをどんどん叩く。
ホントに怖くなってますます玄関口から出ないでいたら、来なくなりました。
で、安心してたら、ある朝、○○新聞がポストにささってる。
・・・・・これは、「お試しに読んでください」ってことか。。それとも、、
心配になって、イエローページで近所のその新聞販売所を突き止め(そもそも、どこの販売所かもまともに話していないから聞いていなかった)
電話した。
「今日、間違ってウチにそちらの新聞が入ってたんですが・・」
住所を聞かれ、躊躇しつつも伝えると「○○マンションの△△さんですね?たしかご契約頂いているはず。。」
そうなんです。どういうわけか、勝手に契約になってるんです!
っていうか購読申込の文書も出していないのに!!
「勧誘の方が見えましたけど、、ウチはお願いしてません!契約書も結んでませんし!」ときっちりとその新聞を取らない旨、伝えたら、がちゃん!と乱暴に電話を切られました。
最初のときにきっちり言っておかなかった私もいけないんだろうけど。。でも、書面も交わしてないのに、契約結んだ事にして配達するなんて・・。

・・・・あ〜!もぉ!新聞屋さんってなんでああいう、不快な勧誘とかするんだろ!かえって逆効果だってことわからないんだろか!
ぷんぷん!
ある意味、社会勉強になりました。
by hulagirl720 | 2008-06-04 01:01