人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ともりんです♪2児のちび怪獣に振り回されてます。日々のこと、大好きなハワイのこと、ハワイ雑貨のこと、ちょこちょこと・・・ヨロシク♪


by hulagirl720

七夕

七夕_e0067231_15284576.jpgそろそろ七夕ですね〜。皆さんのお家は笹の葉さ〜らさら♪してますか?
昨日、七夕の飾り付けをしました。・・といってもとってもカンタンなものですが^^;
まだチビ達はハサミは使えないし、折り紙もできないし、お願い事も書けないので、基本、全部私がやりました。
ただ、笹に飾ってある、黄色い十字架みたいなもの。。これだけ長男が作りました。
私が、折り紙のチェーンを作ろうと、何色かの折り紙を細く切っていたところ、彼は黙々と黄色い紙を二枚、クロスさせて糊ではっつけてました。。一瞬、「なぜに十字架を!??」と不思議に思ったのですが、でき上がった物を私に得意げにみせて「ひこうき〜〜!!できたよお^^」と満面の笑み。
あ、そっか〜。飛行機ね。なるほど♪というわけで、一緒に飾りました。
ささやかでも、こういう日本の行事ってやっぱり続けていきたいもんですね☆
(しかし!笹を花屋で買いました。200円!!・・・笹やススキをお花屋さんで買うようになっちゃったのがちょっと寂しいなぁ。昔はその辺に行ってさくっと切って持ってきたものだが。。)
さて、当日、彦星&織り姫の愛の再会は果たせるのかなぁ?お天気晴れますように☆
by hulagirl720 | 2008-07-02 15:28 | チビ怪獣たちとの楽しい生活