人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ともりんです♪2児のちび怪獣に振り回されてます。日々のこと、大好きなハワイのこと、ハワイ雑貨のこと、ちょこちょこと・・・ヨロシク♪


by hulagirl720

ザワザワ感

現在、長男3歳、次男1歳半・・・・・次男もだいぶ歩き始めて、ちっともじっとしていない。
でもって、二人で輪をかけてじっとせず、お互いはしゃいで遊ぶわ、なんか静かだなぁ〜と思って見てみると、いたずらめいたことをしているわ。。

ちっとも気の休まる時がありません。

でもって、最近、しょっちゅう、叱ってしまいます。
「ちゃんと、かたづけなさいよ!」「もとの所に戻すだけでしょ!??」「何度言ったらわかるの!??」
「オモチャをいっぺんにひろげないの!」「ちゃんと整理しないから、物が見当たらないんでしょうが!」

・・・・・・でも、なんだか子供たちに叱ってて、内心自分がザワザワ感にさいなまれる日々。
なんだろうなぁ。。このザワザワ感っていうか、ムズムズした感じっていうか・・・

・・・と思っていたら・・・・そう!このセリフって昔、自分がさんざん母親から言われていたことと全く同じ!
最近、ふと気付くと自分の口調が母親とそっくりだったりすることに気付いて自分で笑っちゃう事もしばしば。

あんたにそれが言えるのか!??ってくらい、自分もしょっちゅうかたづけなさいって怒られてました。

歴史は繰り返される・・・んですねぇ。。。^^;
by hulagirl720 | 2008-07-08 15:43 | チビ怪獣たちとの楽しい生活