人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ともりんです♪2児のちび怪獣に振り回されてます。日々のこと、大好きなハワイのこと、ハワイ雑貨のこと、ちょこちょこと・・・ヨロシク♪


by hulagirl720

やっとつくりました♪

やっとつくりました♪_e0067231_17411171.jpgいやぁ~・・とりあえず、、作りました!幼稚園のバッグ☆とお揃いでティッシュケース☆

園指定の幼稚園バッグ(っていうか、うちは、スポーティーなデイバッグみたいなリュック)の他に必要な園で書いた絵やそのほか持って帰るための布バッグ。サイズ指定あり。

長男が大好きな「新幹線」の柄のキルティングの生地で作りました。

ミシンでお裁縫はちょっとブランクがあったので不安でしたが、とりあえず、材料を揃えてあったので、3連休に作成。
よくよく考えれば、今、こういう幼稚園用の布バッグも売ってたりするんだけど、、材料費考えるとそっちのほうが安上がりなんだけど。。。、やっぱり、なんか作ってあげたい~と頑張りました。
(キャラクターものの布地はすこしお値段が高い><)

いやぁ、よく見ると縫い目が曲がってガタガタだし、、ほんとに自己流で情けない出来ですが、、まぁ、なんとか出来ました。
長男も「これ、ボクの!??幼稚園に持ってくの??」と嬉しそうに言ってくれて、、母さんは夜なべして頑張った甲斐がありました。

ちょっとミシン、楽しくなりそうです。なんか色々練習して作れるようになりたいな♪♪
by hulagirl720 | 2009-03-23 17:41 | チビ怪獣たちとの楽しい生活