人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ともりんです♪2児のちび怪獣に振り回されてます。日々のこと、大好きなハワイのこと、ハワイ雑貨のこと、ちょこちょこと・・・ヨロシク♪


by hulagirl720

NO RAIN, NO RAINBOW

NO RAIN, NO RAINBOW・・・ハワイのことわざだそうです。
雨がなければ、虹も来ない。
日本でいうところの「明けない夜はない」というところでしょうか。

桜だって、一度、ぐ~っと気温が下がって冷え込んでからじゃないと開花しないというし。。

あの素敵な虹、、みたいなぁ。。
長男がお腹にいるころ(妊娠8ヶ月)、強行突破で行ったハワイで、ビーチでさ~っとスコールが降り、そのあとに見えた虹、幸先いいなぁ~~ととても嬉しく思いました。

ちょっとことわざの深~い意味とはかけ離れているけれども、これだけ、ハワイ行きがしばらく叶わない現状ですが、それだけにさぞ、将来行けることになった暁には、ほんっと~に感慨深いものになるに違いない!!
その日まで、笑顔でいくぞっっ!!

と日々自分に言い聞かせております。
by hulagirl720 | 2009-03-29 08:24 | ハワイアンな暮らし